8/17

今日のトレーニング

 

1.  

 

①スミスマシンスクワット

20kgx10, 40kgx8, 60kgx4, 70kgx1+60kgx2, 60kgx4 2セット

 

・フリーウェイト器具はベンチプレスのみなので、スミスマシンとなる。

・ハーフスクワット


(肩)

昨日、僧帽やるの忘れたため、スクワットのインターバルを利用して。


ダンベルシュラッグ

22kgx10, 5セット


フォームは、ダンベルを体前から引き上げて後ろに降ろす感じ。

ずっと前にジムのインストだった友達から

「こっちのほうが効くぜ」と教えられたこのフォームで長年やってきたが、

僧帽ついていないので、ノーマルなフォームに直す必要があると今気づいた。

 

レッグエクステンション+シーテッドレッグカール+カーフマシン(トライセット、インターバルなし

レッグエクステンション:36kgx10, 45kgx8, 50kgx6 3セット

シーテッドレッグカール:41kgx10, 45kgx8,  50kgx6 3セット

カーフマシン:27kgx8, 32kgx4, 27kgx6 3セット


マシンは、米Precor。知らんなあ。ノーチしか知らんけど。

トライセット、インターバルなしなのは、

脚のトレーニングを一刻も早く終わりたいから。

欠点は、ジムが異常に空いてる時しかできない。



2. 

ネタ切れ状態だったので、ジムに行く直前にutubeで漁ってから試した。


①アーノルドコンセントレーションカール+ワンハンドフレンチプレス(スーパーセットインターバルなし

アーノルドコンセントレーションカール:12kgx10, 14kgx8 2セット、16kgx6 2セット

ワンハンドフレンチプレス:12kgx10, 10kgx10, 8kgx10 3セット


アーノルドコンセントレーションカール

コンセントレーションカール加知事版。ベントオーバーで降ろした腕をカールする。

重い重量は扱えるが、効かせるのがむずかしい。イマイチ。


ワンハンドフレンチプレス

ワンハンドにした理由は、

・片手にして違った刺激を受けたかった

フォームむずかしかったので、軽い重量から始めた。

ジムに鏡がないので(さすがローコストジム)、フォームがチェックできない。鏡が欲しい。


②ケーブルカール+ディップ(スーパーセット、インターバルなし

ケーブルカール:36kgx8, 41kgx7, 41kgx5, 

ディップ:50kgx10, 68kgx8 2セット


ケーブルカール

ロニー・コールマンがやっていた。

マシンに後ろ向きに立って、ケーブルをまたいでカール。

2セット目、気合いを入れ過ぎたのか最終レップ直後、吐きそうになった。すぐ直った。

よく効く。


ディップ

チン・ディップ・アシストマシンを使用。シートを後ろ向きでディップ。

ジムの常連さんが今日やってたのを、見よう見まねでやってみた。

めちゃめちゃ効く。今日のみっけもん。


ワンハンドプリーチャーカールマシン(ドロップセット、インターバルなし

13kgx6+9kgx4+5kgx5, 11kgx4+7kgx4, 5kgx4 2セット


ワンハンドにした理由は、

ジムの常連さんに以前勧められた

・ドリアン・イェーツがやっていた

効かせるのにむずかしく、追い込めてない。


リバースグリップ・ケーブルプレスダウン

41kgx5, 36kgx6 2セット


ドリアン・イェーツがやっていた

フォームがうる覚えでよくわからなかった。

家に帰ってきて復習した。


イージーカール+ケーブルプレスダウン(スーパーセット、インターバルなし

イージーカール:30kgx5, 3セット

ケーブルプレスダウン:22kgx4, 16kgx4 2セット


なんか足りない気がして、付け足した。


 ⑤リストカール

25kgx6, 20kgx8 4セット


前腕に効かんぞ、と。リバースカールのほうが好き。



3. エアロバイク:レベル13/20 


hisaさんHITx2

昨日、エアロバイクの心拍計で誤差が出て信じられなくなったので、

マニュアルで心拍数を測ったが、測るのに苦労した。

1セット目が弱かったので、2セット目で14/20に上げた。

そのまま、レベルを8/20を下げて20分こいだ。


=========================================================================================


腕トレが、イマイチやった。

ケーブルカールとディップ以外は捨てるかも。

基本に戻って、バーベルカール、プレスダウンにするか。

色々迷えるってのも、贅沢だと思う。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/17

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2624

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、jpfrが2010年8月18日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/16」です。

次のブログ記事は「8/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。