デッド明けで山ダッシュすると楽しい・・・

| | コメント(0)

 
今日は午前中、ダンダラ坂でダンダラ坂ダッシュ5本やってきた。

ここのところ、少し離れた別の登山口からの、"登坂道ダッシュ" での駆け上りが
気に入って、そっちばっかりやってたけど、
やっぱきつい段々坂でやる方がだんぜんきっづい!

3本目あたりから息が追いつかなくなってくると、ダッシュしてもダッシュになってないから、
勢いをつけて飛ばすときに発生する、前に進む慣性(?)をまったく利用できない。
(利用すること自体がズルだけど。)

"登坂道ダッシュ" のときは、終盤の8本目あたりでこのグイグイ慣性を使って、
足の筋肉の力を抜いて駆け上がるってことができたりする。
逆に、わざと四頭筋で踏ん張るようにして駆け上るってこともできる。 

二つの登山道では、同じダッシュ・トレでもちょっと異なるものになるような気がする。
今日みたいな、デッドリフト&軽めのスクワット明けの日などに
ダンダラ坂ダッシュをやると、おケツ筋もハムも腰も、ラストの急段を登りきる頃には
どっしり芯が入ったようになり、到着したベンチの上で悶絶しまくることができる。

 
帰宅後、いっそいでシャワーを浴び、猛スピードでタイツやらレオタードやら着た上に服を着て、
髪を乾かす時間もなくひっくくっただけで慌ててバレエ教室に向かい、
車を止めてふと携帯を見ると、先生とお稽古仲間の両方から11時過ぎ頃、着信が入っていた。

いやな予感がして先週手渡されたメモを確認すると、
練習時間がいつもより繰り上げの11時からになっていた。。。
その時間にはまだ、山にいた...。
先生に電話を入れて平謝り。怒られなかったけど、ほんとにごめんなさい。

 
   **********

 
夕方2、3時間うたた寝休足をしたら、起きる頃には下背ちゅうか腰っちゅうか、、、
体を起こすとき 「バリバリッ」 と音がしそうだった。
背中も痛いが、、、、
 

肉板でこわいあんちゃんにまた噛み付かれてしまつた。
どやら私はそんなキャラらしい。(?)
実物は、大人しい肉乙女なのにな・・・。(ド爆笑)
  

今晩の晩餐は、、、  焼きそばにする。肉は、牛にしようか豚にしようか・・・、
八幡浜のじゃこ天も入れる。
  

 

コメントする