トレーニング強度って難しい・・・

今朝起きて脚に全く筋肉痛がない。

筋肉痛が酷くてというのも嫌だが、全くないのもトレーニングが緩すぎたようで物足りない。

しかし、昨日のトレーニングは以前だったら間違いなく筋肉痛になった強度のはずだから、筋肉痛がほとんどない理由は、

 

1)トレーニング強度がゆるかった

2)トレーニング後の入念なストレッチが効果があった

 

のどちらかのはず。

上半身のトレーニングの場合はインターバルでストレッチしやすいけれども、脚の場合はあまりストレッチできない。

その分、終了後に入念にはいつもしている。

とすると、既に今の脚のトレーニングに体が慣れてしまったか?

その前の脚のトレーニングの時に入れたブルガリアンスクワットをとばしたせいか?

ライイングエッグカールの重量が既に軽すぎるのか?

いや、脚のトレーニングはこのくらいの強度にしておいた方が日常生活に支障がないのか?

 

トレーニング強度って難しい・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニング強度って難しい・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1062

コメント(2)

筋肉痛すごく遅れてくることってないですか?
今頃ウッときてたりして・・・。

実は私はここのところ右の股関節に違和感を感じていて、全く回復の兆しが見られないので、
とうとう今日は医者に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらって大したことはないということはわかってひと安心なのですが、
当分の間脚トレ禁止令が出てしまいました。ナント・・・。


やっぱり健康って大事です。

今日になっても筋肉痛はないです。
ただ、刺激があったことは確かで、大臀筋、ハムストリングスあたりの血流が変わっているような感覚があります。
週一回脚のトレーニングをするならこれくらいか、もう少し強度を上げるくらいで良いような気もします。

脚ってあまり負荷を上げると日常生活に支障がありますよね。
股関節というと原因はスクワット?ランジ?
ともあれお大事に。

コメントする